2023.12.18

おすすめ商品

「モクコレ2024」ビーンズトレイ&こまめ

「WOODコレクション(モクコレ)2024」に出展するにあたり、展示・販売予定のオリジナル商品を紹介いたします。
今回はロングセラー商品の「ビーンズトレイ」とその妹分「カフェトレイこまめ」をご紹介します。

ビーンズトレイ

ビーンズトレイはその名の通り、そら豆のフォルムがかわいらしいきこりの店定番のトレイです。
かわいいだけではなく、持ちやすさを求めて試行錯誤してデザインしました。
フチを高めにしてのせた物が安定するように、そして内側は親指をそわせやすいカーブになっています。
お豆のへこんだ部分を腰骨に添えるようにすると片手で持っても安定します。
国産のミツロウとエゴマ油を混ぜたミツロウワックスを塗って仕上げています。
すべて天然素材で安心、安全にお使いいただけます。

素材から加工まで全行程が国産の職人のプライドと想いが詰まった逸品です。

 

コーヒーとケーキ、どんぶりとお新香など一人分のちょっとしたお食事にぴったり。
お茶出しにも使いやすい大きさでお客様のおもてなしにも活躍します。

ケヤキ、サクラ、オニグルミなど様々な樹種で製作しています。
樹種によって、同じ形でも雰囲気がまるで変わります。
木目や色合いなど見た目だけではなく、手触りや重量感にも違いがあります。
同じ樹種であっても本物の木ならではの個性豊かな色や木目は同じものはありません。
それぞれの木の良さを味わって、ぜひお好みのものを見つけてください。

 

きこりの店 店頭販売価格 ¥5,720(税込)

カフェトレイ こまめ

ビーンズトレイをちょっと小さく、お皿としても使用できるように製作されたのが「カフェトレイこまめ」です!
こちらもホオ、クリ、サクラ、オニグルミなど様々な樹種で製作しています。
ビーンズトレイよりフチが低いデザインで重ねてコンパクトに収納できます。

おうちカフェにぴったりなほっこりかわいい雰囲気で、カフェタイムを彩ってくれること間違いなしです。

きこりの店 店頭販売価格 ¥3,300

 

「カフェトレイこまめ」こちらのブログもぜひご覧ください

ご紹介したオリジナル商品は当店のオンラインショップでも販売しています。
気になった方はぜひオンラインショップもご利用ください。

きこりの店 オンラインショップ