2024.04.12

お知らせ

キコリカフェオープンのお知らせ

きこりの店は約32年前の開店当初より、東北、関東、関西など遠方のいろいろな地域からもたくさんのお客様においでいただきました。本当にありがとうございます。

大きなテーブル天板や小さめの木工材料まで木が好きな方々が時間を忘れたようにずっと楽しんでいただいてきました。

そのようにゆっくりしていただくにしても、この近辺には飲食店等は少ししかありません。
カフェなど何か飲食できるコーナーがあればいいのにねえといったお声を沢山いただいてきました。

この度、南会津町の地域おこし協力隊の茶圓(ちゃえん)さんご夫妻と
ご縁があり、いろいろとたくさんの相談をした結果、
きこりの店の店内にカフェをオープンすることになりました。


キッチンや販売カウンター、カフェの飲食スペースをつくるため今現在、大工さんが工事中です。
木工材料をお求めにおいでになる方には、工事のためご不便をおかけしています。すみません。



 

カフェのメニューは、コーヒーと手作りパンが中心です。
飲食業に関しては、初めての経験となりますので、初めは不慣れなこともあるかもしれませんが、いろいろな方々に木材に囲まれたスペースでゆっくりとカフェを楽しんでいただけましたら幸いです。

カフェ営業スケジュール

【プレオープン】
2024年4月27日(土) テイクアウトのみ

【グランドオープン】
2024年6月1日(土) イートイン&テイクアウト

当面のカフェ営業は土・日曜日のみとなります。

※きこりの店の営業は今まで通り毎週金曜日~火曜日(水・木は定休日)です。


 

なお、茶圓さんの方で、このカフェのプロジェクトに関するクラウドファンディングをたちあげていますので、下記のURLからご覧いただければと思います。
カフェのコンセプトやメニューなど詳細についてもこちらをご覧いただけますと幸いです。



 

キコリカフェ クラウドファンディングについて

今後とも株式会社オグラ きこりの店およびキコリカフェ、キコリハウスをどうぞよろしくお願いいたします。