2023.09.17

お知らせ

KIKORI HOUSE オープン

株式会社オグラの住宅部である幸林ホームが技術の粋を結集させたモデルハウス「湧」ですが、この度、貸し一軒家「KIKORI HOUSE」に生まれ変わりました。



 

KIKORI HOUSEとは?

「KIKORI HOUSE」はもともと株式会社オグラのモデルハウス「湧」として、新築やリフォームなどを検討されているお客様に見学していただくなどして利用してきました。
モデルハウスとしての利用だけではもったいない!実際に泊まっていただき、木のぬくもりに包まれた住宅を肌で感じていただき魅力を知ってもらいたい!ということで、一棟まるごと貸切の宿に生まれ変わりました。そして名前も「湧」改め「KIKORI HOUSE」となりました。

宿としてだけではなく、時間でのご利用もできますので、イベント開催やギャラリーとしての利用など使い方は様々です。

周辺環境

きこりの店及びKIKORI HOUSEがある南会津町旧舘岩村は、標高が高く雪深い山間の地域です。表情豊かな四季折々の山の空気を感じられます。

周辺に通年で営業している飲食店はほとんどなく、最寄りのスーパーまで車で30分ほどかかるので不便を感じるかもしれませんが、普段街で生活している方にとっては非日常を感じ、新鮮な気持ちになれると思います。
宿では調理器具やBBQグッズを用意しています。外で開放的な空気を感じながらお食事をお楽しみいただくのもおすすめです。

街の喧騒から離れた大自然の中ののどかな田舎を体験したい方必見です。


木のぬくもりを感じる家で過ごし、美しい山々が生みだす風景と空気を感じに来ませんか?

ご予約やお問合せはKIKORI HOUSEホームページから受け付けております。
 

ご予約、お問合せはこちらから