2021.02.20

きこりの店

ご転勤などの記念品にいかがですか

年度末になり、何かと気ぜわしい時期になりました。
まだコロナ禍ではありますが、春の陽射しに少しワクワクしてきました!
これから卒業、進学、転勤などの季節になります。お世話になった方々に木の小物をプレゼントしてみませんか。

 

「木のお皿」
・直径21㎝ 
桜、栗、ナラの3種類があります。パン皿のほか、お菓子や果物などを乗せても映えます。

 

木のお皿楽天商品ページ

「カフェトレイこまめ」
・縦
16㎝×28㎝ 
きこりの店定番商品であるビーンズトレイの妹分であるカフェトレイこまめ。
マグカップとパンを置いたり、卓上調味料などを乗せるトレイにおすすめです。

 

カフェトレイ楽天商品ページ

「ベーグルコースター」
・5枚セット 
樹種の異なる5枚のコースターは中央部の凹みがカップやグラスを安定させます。

側面にレーザー刻印された木の名前がおしゃれです。
使用しないときはブナでできたスタンドに収納できます。
 

ベーグルコースター楽天商品ページ

「ぱちん」
・A4サイズのバインダー
白桜とウォールナットの2種類です。紙を挟む部分は木に磁石が埋め込まれているので、縦横どちらにもお使いいただけます。

 

「メガネ・スマホスタンド」
・樹種違いの3枚の板がアクセントのメガネ・スマホスタンドです。
 スマホを立てかける角度も横になりすぎないため、最近増えたビデオ通話にもぴったりです。

 

メガネ・スマホスタンド楽天商品ページ

「ペン立て」
・4種類の樹種を合わせて作りました。ペンだけでなく、箸立てなどにもお使いいただけます。デスク周りや食卓に木の温かさを添えてみませんか。
「ねじり箸と箸置き」
箸は「斧が折れる程かたい」が由来のオノオレ(斧折れ)カンバという木で作られました。
ねじれためずらしいデザインですが、持ってみると不思議と手にしっくりくるお箸です。
箸置きはケヤキの木です。木目がハッキリしていて、一つずつ違います。落ち着いた大人らしい品のある箸置きです。

 

ペン立て楽天商品ページ

「ビーンズトレイ」
「一輪挿し」
「キーツリー」

などは、きこりの店で定番の人気商品です。どなたにプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。木のぬくもりや経年変化をお楽しみください。

 

ビーンズトレイ楽天商品ページ

「手彫りトレイ」
・280×400
・280×300
人気作家小沢賢一さんの作品です。樹種はオニグルミを主として、クリ、ウォールナットもございます。(現在、楽天市場では完売です)
 

手彫りトレイ楽天商品ページ




楽天に出品していない商品については、ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。

「きこりの店」お問い合わせ先