2020.11.21

きこりの店

片耳付きのオニグルミデスクができました!

コロナ禍で、リモートワークになったり、お家時間が増えて新しい趣味を始めたり…
そんな中で、デスクがあったらはかどるなあ
ありきたりなデスクじゃなくて、ちょっとこだわった物が欲しいなあ

と、お考えの方にぴったりのデスクができました!

 

オニグルミの片耳付きデスク 

※椅子は別売りとなります
 

サイズ 幅1500mm × 奥行600mm × 高さ700mm
価格 天板・脚込 120,000円(税別)


天板は大きな節と、その周りの木目や色の濃淡がワイルドで個性的。
ところどころにある入り皮なども本物の木ならではです。

 

天板のふちの部分は片側は味のある耳付き、もう片側は耳を落としてまっすぐストレート。
片側をストレートにすると、壁につけるにも、後ろにパーテーションラックを置くにも、
何かとすっきり収まって使いやすいのです。

 

脚はアイアン製です。
黒色と直線的な形が木の天板を引き立ててくれます。

左右の脚をつなぐのは2本の鉄の部材で、
奥は太い角状の部材を使い、横からの力にもぐらつきにくい強さを持たせ、
脚が入る部分は板状のものを使用して、強度を持たせつつも、
太ももや中にいれる家具があたらないようにしました。

天板の反りでガタついてしまったり、床が平らじゃなかったりしても
ストレスなくお使いいただけるように、アジャスターもつけました。


一緒に合わせた椅子はAwaza 回転椅子のキャスター脚タイプ。
キャスター付きの椅子って立ち上がるのも楽だし、ちょっと移動するにもすごく便利なのですが、
どうしてもオフィスチェアやゲーミングチェアのような、
インテリアに馴染みにくいデザインや色が多いなあって思いませんか?
Awazaは無垢の木とシックなファブリックやレザーの組み合わせで、
他のインテリアともよく馴染みます。

また、Awazaは日本人の人間工学に基づいて作られた腰に優しい椅子なので、
長時間座りっぱなしになりがちなデスクワークにもぴったり。
もちろん高さも変えられるので、使う方の身長などに合わせて調節し、快適にお使いいただけます。
また、邪魔にならない大きさのアームレストがついているので、体がすごく楽ですよ!

木の部分はナラ・ウォールナット・チェリーの3種類
背もたれや座面の素材はレザー3種類、ファブリック24種類の中からお選びいただけます。
(※お値段はお選びいただいた素材によって変わります。)

今回合わせたものは木部がナラ材・背もたれと座面はリバコというファブリックのダークブラウンです。
1脚あたり100,000円(税別)になります。
お値段は安くはないのですが、背もたれや座面部分は張替えもでき、
末永くお使いいただけるようになっています。




コロナ禍で、お家で過ごす時間が増えた今、
家具にこだわってみるのはいかがでしょうか?
お気に入りのデスクや椅子だと、仕事がいつもよりはかどるかも?
今回ご紹介したオニグルミの天板の他にも、素敵なデスクになりそうな木もありますので、
何かありましたらHP内お問合せフォームやお電話などでご連絡ください。